生まれ変わったら一緒になろうよ花咲くこの街で

昨日も今日も、町から町へと、ひたすら歩いた。

歩いていると、たくさんのアイディアが浮かぶ。

そして何より、不安や迷いなどの、軟弱な気持ちに対抗できる手段となる。

歩き続けながら、信号のちょうど手前で、ぱっと青に変わったときなど、僕はモースか!と錯覚せんばかりに高揚する。

このタイミングに出くわすには、交通ルールを遵守しながら、歩きながらも流れを引き寄せることが大切だ。

赤信号で何度も立ち止まり、先に進めない苛立ちを覚えてもいけない。

休息を与えてくれたのだ、と感謝し、前向きな姿勢を崩さない。

また、前方をゆっくり歩く者、後方から走り抜ける者、同じようなペースで歩く者、肩がぶつかりそうなくらいの距離感で正面から来る者、と多種多様な人たちにも惑うことなく、うまいこと調整しながらも、こちらのペースを崩さない。

歩くことで、僕は大切な何かを得るんじゃないかと期待して、明日も歩こうと思う。