こっそり出てゆくよだけど負け犬じゃない

強風が当たるのを少しでも防ぐには、猫背になって歩くのがベストだ。

だがしかし、昨日のブログで、胸を張って行くぜ宣言した者が、そんな軟弱極まりないすがたで町を行くわけにはいかない。

意地になって、北風に煽られてきた。

自然には敵わないと諦めていては、この先が思いやられる。

明日も攻める。

そろそろ本気出していく頃だ。

若手プロ野球選手ばりに、年末も正月も返上である。

さて、あなたは星野源が今年エッセイを出版したことをご存知だろうか。

僕はついさっき、妻との会話で知った。

毒にも薬にもならんことが連なってるだけだろう、読者層はいるのか?と問うたら、妻は書店で気になって本を手に取ったという。

価値観の相違は、僕の場合、相手や世間を知るチャンスでもある、と考えている。

年末の時間があるときに、本屋へ寄って探してみようかと思う。

さあ、明日は早起きしてジムへ行くと誓い、眠ることにしよう。