夢見る頃を過ぎて

冷たい風が現実に引き戻す帰路。

芸能人になりやがって、客も神格化し過ぎやがって、と悪態つきつつ、天下一品をすする。

チャーハン定食である。

うまい。

うますぎるわけじゃないんだけど、うまい。

うますぎないからこそ、うまい。

これくらいがベスト、っていう塩梅が、何事にもある気がする。

振れ幅は魅力だけど、副作用みたいなもんが付きまとうことが多い。

意外にそれが厄介で、僕の人生においても非常に大きな課題として立ち塞がる。

かといって、振れないと生きてる心地もしないんだけどね。

市営地下鉄は思ったよりも空いていた。

空いているけど座れないけど。

人生これくらいがベストなようだ。

オーケー、地元の駅までもう一息。